【子育て日記】 〜豆まき〜

naitora2006-02-03

仕事から帰ってきて豆まきをやった。
鬼のお面をかぶって娘を脅かしたら、みるみる表情が変わっていって大泣き!
すごい怖かったみたい。
悪いことしたなぁ。トラウマにならなければいいけど…。


閑話休題
東横インの事件、けっこう大きく報道されてるけど、あんな会社はたくさんあるんだろうなぁ。バリアフリーが進んできたといってもまだまだ一部の建物の話で、不便を強いられている障害者はたくさんいると思うぞ。
自分が勤めている施設の恒例行事で一泊旅行に行くんだけど、ホテル探しが大変!
車いすを何台も乗せられるリフトバスも都内にはわずかしかないという現実もあったりするし。
ちなみに障害者を特別扱いするのには反対だったりします。フツーに接していればいいと思うよ、俺。