【子育て日記】 〜サイクリング〜継続は力なり〜

naitora2006-02-05

BRC・シンヤ君も勧めてくれたチャリンコ、丸石フラッカーズというのを買った。
子どもを乗せるのに特化したチャリなんだけど、すごい!
全然ふらつかないでやんの!子ども、10キロくらいあるのに!
丸石が19年前に市販開始したらしいんだけど、今は多くのメーカーから同様のチャリが出てるんで、ショップで試乗させてもらってコレにしました。
で、今日は天気が良かったので小金井公園までサイクリング。
天気は良かったんだけど、寒かったーっ!
なのに公園にはたくさんの家族連れが遊びに来ていて少々驚いたヨ。



この公園には大道芸をやっている人が少ないんだけど、よくいるお兄さんが今日もやってた。ジロー今村という人で、ちびっ子相手にパフォーマンスを繰り広げている。
今日もこんな寒いのにちびっ子たちの黄色い声が飛び交っておりました。
こういうのを継続してやってる人を尊敬する。
ただの自己満足かも知れないけど、継続するということはとてもシンドイことだと思うのだ。
普段はどこかで練習して、日曜日になったら客(子ども)が多かろうが少なかろうが、キチッとステージ(?)を行う。ある種のプロ意識がないとできないことだと思う。



10年以上前に友人と歌舞伎町で弾き語りのマネゴトをしたことがあるんだけど、ああいう場でも継続してやってる人とかたくさんいるんだよね。
オレなんか2回やって止めちゃった。(もともとやり続けたいと思ってなかったっていうのもあるケド)
部活とか仕事が長く続かない性格のオレからしてみれば、一つのことをやり遂げる輩をスゴイと思うしリスペクトします!