【Mac日記】 〜大丈夫?Mac Book Pro〜

iPodのバッテリー交換をして2ヶ月。
今イチ電池の持ちが悪いので、アップルストアに持ち込んでみた。
アップルストアジーニアスバーに飛び込みで行った人なら分かると思うけど、コンシェルジュの予約を店頭にあるマックでする仕組みになってマス。
で、店員が予約のためにMac Book Proのデモ機を案内してくれたんだけど、なんとフリーズ(カーネルパニック)してやんの!
鳴り物入りで登場したMac Book Pro、ダメダメじゃん。
店員、バツ悪そうにして隣のiBookを案内してくれた。


iPod、案の定、新品に交換してくれたんだけど、これじゃコンディションが分からないんだよねぇ。
で、今回のiPod、液晶のバックライトがブルーでした。
今まで使ったiPod(初代5G、第三世代30G×2)はホワイト系のバックライトだったので、なんか新鮮。
そして、ボタンのLEDが赤なので、見た目もグッとかっこ良くなった、気がする。
海外ではバックライトの色を変えるサービスをやっているところもあるらしいけど、ちょっと興味があるなぁ。
オレンジなんか良さそう。


iPod交換してもらった後、Mac Book触ったんだけど、そんなにスピードアップしてるようには感じなかった。
MSのソフトを起動させても、5秒はかかってたし。
それにしても海外ではIntel MacWindowsを起動させるのに成功した輩がいるらしいけど、そうなったらスゴイなぁ。