【映画】 〜Biker Boyz〜

レンタル屋でバイカーボーイズという映画を発見。
全然知らんかった、こんな映画。
半額デーということもあり借りてみた。


日本のスーパースポーツバイクがたくさん出てきて、「おっ!」と思うのも束の間、陳腐でありがちなストーリーに閉口した。
主人公たちが立ち上げたバイクチーム「Biker Boyz」のユニホームジャンパーなんて「バイカボイズ」とカタカナで書かれていて、日本人としてはなんか恥ずかしい限り。
キッドロックもたいしたこと無かったし、つまんない映画だったなぁ。


で毎度思うのだが、海外のライダーがかぶっているヘルメット、ダサいね。
映画の中だとアライかぶっている人がいたけど、主人公なんて半キャップみたいなのをかぶってバンダナで顔半分隠してたり。
向こうじゃああいうのがトレンドなんかなぁー。


さて私がカッコイイと思っているヘルメットは何でしょう?
答えはアライのラパイドミュー。白色でスモークシールド。
最近のラパイドは性能アップしてるんだろうけど、スパルタンさが薄れちゃってる気がする。10年以上前のヘルメットだけど、ラパイドの顎のスリットが好きでした。
海外モノではシンプソンスーパーバンディット。
お金出来たら欲しいな〜と思いつつ早10数年。果たして買える日は来るのか?


そういえばシンプソンのマウス、投売りされてますね。
2000円くらいだったから半額くらいか?
あれだったらすぐに買えるけど、使い難そ〜。
小菅氏は今も使っているのだろーか?
http://sa-store.com/shop.php?category_id=46&item01_id=71