【嬉】 〜人に与える影響〜

自分がやっているサイト、最近はなかなか更新できていないのだけど、ちょっとしたことが。
何かというと、このサイトがXS750 SPECIAL購入の参考になったという書き込みが掲示板にあったのだ!
いや、嬉しいね!人様の買い物の参考になった、ということは役立ったということでしょ。こんなオレが誰かの役に立ったつーのが嬉しい。


ナイトライダーの隠れ家」というサイトを始めたのが6年くらい前だろうか。
最初から自分の趣味「ロック」と「バイク」が大きな柱だったけど、そのころ乗ってたのはHONDA CB1000SF。
このオートバイのサイトは実にたくさんあった。どのサイトも工夫がこらしてあって、すごいな〜と感心することしきり。そしてCBからXSに乗り換えたのだけど、XS750関係のサイトってほとんどないじゃん!
有名どころだと「三発隊」があるんだけど、XSよりGXの方が多い。あとは海外のサイト。同じXSでも650はファンも多いせいか、かなりのサイトがある。でも750は不人気のせいか、ググっても全然ヒットしない。
それならオレがXS750 SPECIALの魅力を少しでも伝えてやろーじゃねーの、ということで稚拙だけどちょっとづつ書きためていった。
このバイクを買った頃は、「こんなに渋いバイクなのに、なんで全然知られてねーんだヨ」という気持ちが強かったので、文章書くのに一生懸命だった。昔から作文とか大嫌いだったので、すごく大変だったけど、なぜか書くのが嫌だと思わなかった時期だったなぁ。
このサイトを通じて仲間も増えたし、BANZAI RIDERにもなれたし。
最近は結婚、子どもの誕生というイベントがあったので、XSに乗る時間は激減してしまったけど、このバイクの魅力を書き記し続けたいと思った夜なのです。