【GW日記】 〜銚子へ〜

naitora2006-05-03

超〜久々にツーリングへ行った。
バイク仲間と毎年GWに日帰りで行っているのだが、今年は銚子へ。
天候に恵まれ楽しかったけど寒かったなぁ。
XSは大きなトラブルなく帰還できたけど、一時フロント回りから異音がしたのが気になる…。
ブレーキローターっぽいんだけど、間もなく音がなくなったので良しとしよう。


犬吠埼旧車會の集まりに遭遇。
おれのバイクよりも何倍もオカネがかかってそうなバイクがずら〜り。
ザリ、バブ、ケッチやらサンパチやら70年代〜80年代の名車がたくさん来てたのだけど、空ぶかしは止めて欲しい。
パッと見は完全に暴走族。でも信号守ったり、乱闘しなかったりと意外にイイコちゃん。
でも連休中の観光地であの空ぶかしは絶対迷惑でしょ。
バイクに乗ってる人間から見ても、「ウルサイ」の一言。
そういえば、XS750も世代的には旧車會のバイクと同じ時期だな。
でもあいつらは全然知らないだろうな〜。



バイクに関心のない人たちから見たら、おれらのツーリング集団も同様に見えたりするんだろう。
革ジャン率90パーセント、改造マフラー率80パーセントだもんね。
とりあえず、人様に後ろ指さされることのないような運転を心がけたいものだ。