【GW日記】 〜動物園へ〜

naitora2006-05-04

家族で多摩動物公園へ行く。
最近、動物や植物に関心を持つ娘がどんな反応するか楽しみだったのだが、やはり象やライオンを見ると目を丸くして喜んでた。
普段はイヌとかネコとかハトしか目にしてないので、どれも新鮮だったんだね。
そういえばサイがいて、そのサイが厩舎の中で壁に体当たりしてたんだけど、その音が「ゴォン!!ゴォン!!」と鈍く響いてた。大人でも気味悪いというか、怖いんだけど、やっぱり娘も怖がってた。「怖い」って感覚はやっぱり本能なのかなー。不思議。


写真はクモ。いわゆるバードイーターというやつ。タランチュラと呼ばれることも多いかな。
怖い風貌してるけど、飼育してみたい生き物の一つです。