【散歩日記】 〜ボヤ発見〜

naitora2006-06-03

今日は仕事だったのだが、中途半端な時間に帰宅できた。
うーん、何をしよう?と思ったけど、娘と近所を散策した。
家を出てしばらくすると、何やら異臭が。
どうやらある家がボヤらしい。お隣さんが血相を変えて飛び出してきたので、たった今の出来事みたいだ。
「消防車呼んだ方がいいッスよ。」と言ったら、すぐに呼んだらしくて消防車、救急車が続々到着。
かれこれ10台以上は来たけど、火事にはなってないのにスゲーなと思った。
消防隊が突入して30代半ばの男性を救出してた。意識不明みたい。
火が出てたのかどうかは分からないけど、放水はしてなかった。
いやー、こんな間近であんなシーン見るのって久しぶりだったなぁ。
不謹慎だけど、娘にいろいろな働くクルマを見せてあげられた。
あ、働くおじさんもね。



そして猛禽類の専門店を覗く。
フクロウ、かわいい〜!
見た目は怖い感じがするけど、店主には慣れていてこれがまた可愛かった。
その後、ウサギ専門店を発見。こんな店あったっけ?
見落としてたわい。


wifeにエクレアでも買って帰ろうと思い西友へ。
そしたら見知らぬオバサンが話しかけてきた。
何でもウチの娘が可愛くて思わず話しかけてきたようだ。
10分(!)くらい話をして帰ったけど、娘と外出していると人に話しかけられることが増えたなぁ。
恐るべし、子ども効果。