【XS日記】 〜スピードメーターが…〜

昨日のバイク仲間の集いに行けなかった鬱憤を晴らすべくXSを奥多摩へ走らせた。
…のだが、スピードメーターの挙動がおかしい。
アクセルをあけて加速してもゆっくりとしか針が回っていかない。
停まるときも緩やかに針が戻ってくる。
うーん、なんか気持ち悪いので、奥多摩行きをやめてバイク屋へ。
ケーブルは正常だったので、フロントホイールにあるギヤを疑うか、メーター本体かという診断だった。
先ずはギヤの方を変えてみてダメだったら本体側のオーバーホールしてはどうか、という提案に同意し帰宅。



今度はXRに乗り換えてドライバースタンドへ行く。
motofizzのサイドバッグ、いいなー。
SHOEIのオフメット、VFX-DT METAL MULISHA、カッコエ〜。
被り心地も良かったので、かなり欲しくなった。
まー、買えないけどさ(泣)
取りあえずXSの車検費用を温存しなくてはいけないのです。