【お出かけ日記】 〜サンシャイン水族館〜

naitora2006-07-22

今日は家族で池袋サンシャイン水族館へ行った。
あそこ、入り口にダフ屋っていうか不審なおじさんが入園券を安売りしてるんだよね。なぜかオレはそういう人に声をかけられやすいので、そのおじさんからチケットを買った。ずいぶん安く買えたぞ。
知らなかったんだけど、サンシャイン水族館って魚の他に小動物がいるのね。アルマジロとかアリクイとかペリカンとか。
少し前にこの水族館からアリクイが逃げたのがニュースになってたけど、見て納得。アリクイ、結構すばしっこいのね。
岩に上ったりして高いところに移動するなんて知らなかったよ。
娘もいろんな魚見たりして喜んでいたので連れて行って良かった。