【映画日記】 〜デニーロと上野樹里と永瀬正敏〜

ここ最近みた映画。

けものがれ、俺らの猿と」…町田康原作ということで借りてみた。はっきりいって意味不明のヘンな映画。小松方正がいい味出してた。音楽は全体的に俺好みだった。あ、鳥肌実も主演の永瀬正敏を食ってたなぁ。35点。

「ブルーマンハッタン」…ロバートデニーロ主演の古い映画(1970)。昔見てすっかり忘れてたが、テレビの深夜放送でやってたので見た。字幕だったので昔みたまんまだったのが懐かしい。これも奇怪な映画だなぁ。でもデニーロはこのころからブチ切れキャラだったのね。再確認した。70点。

亀は意外と速く泳ぐ」…上野樹里主演。wifeが借りてきたDVDだったが、とても面白かった!何が面白いと聞かれると困るのだが、全編通して実にユル〜イ空気がGood!この手の映画は賛否両論分かれるだろうけど、俺は好きだな〜。上野樹里も可愛かったし。85点!