【福祉日記】 〜フクシとバイク〜

naitora2006-09-29

有休とってビッグサイトに行ってきました。
国際福祉機器展という福祉関係のイベントなんだけど、今年もいろんな発見がありました。
例えばミクニ
バイク好きならキャブレターを思い浮かべるのではないでしょうか。
このミクニが福祉機器をリリースしてるの、今日知りました。あとは大同ね。
チェーンで有名な会社も福祉業界に進出してます。
帰りにOXを見学。
OXときいて反応するバイクマニアも多いと思いますが、元スポーツショップ石井。RZなんかのチャンバーを作ってた会社です。石井社長はバイク事故で車いす生活を余儀なくされたのですが、ビジネスとして車いす製造を展開し、今では日本でもトップクラスのメーカーとなっています。
その石井さんを拝見したのですがすっごく大きく見えました。自信たっぷりの態度が印象的だったな〜。
障害があってもなくても充実した人生を過ごしている人は輝いてみえるもの。
人は人ということは重々承知しているけど、やっぱり光ってる毎日を過ごしたい、そう思った一日デシタ。