【ハードコアパンク日記】 〜Discharge 再発に思う〜

naitora2006-10-23

マイ・フェイバリット・パンクバンドであるDischargeのアルバム3作品が紙ジャケットで再発された。
なんかコレクターズアイテム的なシロモノで複雑な心境である。
確かに数多くのミュージシャンに影響を与えたUKハードコアパンク界の雄であることは認めるし、今でもたまに聞く。
でもさ〜、なんかカネ儲けの匂いがしちゃうんだよねぇ。
カネ儲けが悪いとは言わないけど、Dischargeには無縁であって欲しかった。というのが本音。
20年前の俺なら間違いなくdisc UNIONで予約特典付きのを買っていたと思うけど、今はそんな気持ち無し。
冷めちゃったのかな・・・。


そういえば「HEAR NOTHING〜」CLAY RECORDから出たオリジナル盤と日本のVAP RECORDから出た邦盤持ってたけどジャケットをよ〜く見比べるとちょっと印刷の濃さが違うんだよね。昔はマニアックなコレクターだった>俺。

そうそう、iTunesでラジオ聞いてたらVarukersのファーストアルバムの1曲目が流れてきた!このバンドも超好きだった。
DOLLでもパンク30周年特集やってたし、青春時代に聞いたバンドでも振り返ってみますか。