【子育て日記】 〜初コスプレ〜

naitora2006-10-22

町内会の催し物で少し早めのハロウィンパーティーがあった。
日頃はこういった近所付き合いはしていないのだが、これからは娘の手前、顔出しといた方が良いのでは?ということで参加してきた。
しかし父親はオレ一人・・・。他のパパさんたちは関心ないのだろーか。
まぁ、ちびっ子達に混じってちょっと遊んでもらったけどね。
娘もハロウィンにちなんだ衣装で仮装したものの、お菓子をもらいに家々を練り歩く時間には雨が降ってきてあんまり近所に披露できなかったのが残念。
ウチにも何十人もやってきたけど、「すいませ〜ん」しか言わないでやんの。
「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」って言って欲しかったなぁ〜。
来年は流行らそうっと。





今週末は黒澤明の映画2本を鑑賞。
「天国と地獄」、「七人の侍」。何回見てもいい作品はいいなぁ。