【連休日記】 〜近所にこんなところが〜

naitora2006-11-05

3連休。
特にどこかへ出かける予定も無かったので、のんびりとした日々を過ごせた。
で三日目の今日、バイク仲間のすももさんに誘われて朝鮮大学校の集まりに混ぜてもらってきた。
家からバイクで10分くらいのところにあるキャンパスは在日の人たちで大にぎわい。
日本語よりも朝鮮語で話している人が圧倒的に多くて自分には何がなんだかわからなかったけど、すももさんにキャンパスを案内してもらっていろいろ話を聞いた。見られなかったけど、アントニオ猪木も来てたそうな。
屋台もたくさん出てて、真っ昼間から校庭で焼肉三昧。カセットコンロで焼くんじゃなくて七輪!煙モクモクだったけど、こういうのいいね〜。
バイクで行ったからビール飲めなかったけど、美味しかった!
すももさん、本日はどうもありがとうございました!



そうそう、日本と朝鮮のつながり、学校の授業でちょこっと習ったくらいで深く学んでないけど、これからはもっと関心持って行きたいと思った一日だった。