【外出日記】 〜神楽坂へ〜

naitora2006-11-08

有給休暇をとって家族で神楽坂へ行った。
神楽坂、よく耳にする地名だけど行くのは初めて。
飯田橋からすぐ近くなんだねぇ〜。ここが神楽坂だったんだ。
昔、ヘヴィメタル系ライブハウスで有名だったエクスプロージョンはどこだったんだろ。
分からなかったので、帰宅後調べたら店名変わってるみたい。今はDimensionというらしい。
大学があるせいか、学生らしき姿が多かったけど、写真のような味のある喫茶店もあった。こういう店好きだな〜。


娘と電車に乗って出かけることはほとんどないので、俺自身が楽しんでしまったけど、電車でどこかへ行くのもいいものだ、と実感。
実に有意義な一日だった。