【買物日記】 〜防寒グッズ〜

naitora2006-11-12

今日の東京はすっごくいい天気だったけど寒かった〜。
いよいよ冬到来という感じ。


さて午前中からあれこれ用事を済ませ、午後にちょっとだけバイクに乗ることができた。
ドライバースタンドで防寒グッズをあれこれ眺めていると、去年買いのがしたpowerage製のネックウォーマー(現在廃版)を発見。
前から欲しかったので、取りあえず買ってみた。
やはり首回りを暖めると、全然違うね〜。普段ならマフラーすればいいんだけど、バイクに乗るときはマフラーじゃきつい。
毛糸の間から寒風かぴゅーぴゅー入ってきてしまうし、首に巻いて余った分の処理がめんどくさい。
powerageのはダウンだからコンパクトに収納できるし、バイクに乗る時以外も活躍してくれるかな。
そうそう、今年はアウターを買ったのです。
スカルフライトのN-3B。ナイロンジャケットとしては破格の値段だったけど、これいいわ。
ロングツーリングだとどうか分からないけど、今日の寒さレベルでは全然問題無し。
Tシャツ、ゴアウィンドストッパーのインナージャケット、N-3Bで寒さを感じることは無かった。
スピワックのよりはマシな感じ。スピワック、2着買ったけど、値段の割には満足度が低かったんだよなー。



そしてコジマ電気で電動歯ブラシを買う。
今までブラウンのを数年使っていて、そろそろ買い替えようかということで、今度はナショナルの音波振動歯ブラシにした。
今までのは単純な電動タイプだったから、振動の質が全然違うのに少々驚いた。
まだ一回しか使ってないのでインプレはできません。
この手の歯ブラシ、値段がピンからキリまであって選ぶのに迷うんだけど、取りあえず中くらいの値段(といっても1万オーバー)を買っておいた。また数年使うんだろうからいいよね。
コジマ電気を出たらピカピカのハーレーが止まってた。
ちらっと見たらBRCのステッカーが貼ってあった!誰のだろ?ミーティングで見たことはないな〜。
店内に戻ってもそれらしい人を発見できなかったので、オーナーは謎のまんま。



で、wifeの携帯を機種変した。
携帯に特別なこだわりを持たないwifeのリクエストは軽くてカメラ性能がそこそこのもの。
もちろん俺としては安いに越したこと無いので、カタログ落ちしたモデルで安い奴を物色してW42Hに決めた。
ゼロ円だったのだけど、かなりいいじゃん、この機種。
英和辞典、和英辞典、国語辞典などがついていて退屈しのぎにピッタリ。
ワンセグはないけど、FMラジオが受信できたり、赤外線がついていたり、なんか俺のPenckと随分違うな〜。
画面もPenckよりはでかいし、質感も良い。これでゼロ円とは、よっぽど在庫処分したかったのね。
Felicaはちょっと興味ある。でも使わないだろうなぁー。使える店少なさそうだし。
うーん、俺も欲しくなってしまったけど、Penckに換えたばかりなので見送るしかないな・・・。