【映画日記】 〜クラッシュ〜

naitora2007-02-06

wifeが借りてきたDVD「クラッシュ」を見た。
何気なく見始めたら、どんどん引き込まれてしまった。
アメリカの人種差別が描かれてて、日本人にはなかなか感情移入しずらかったりするけど面白かった。
人種の坩堝と言われている国では日常的な風景なんだろうけど、少なくとも俺の日常では誰かとどなりあって自己主張するほどドラスティックな毎日ではない。
だから、余計にエネルギッシュな奴らだな〜と感心してしまった。
人種差別を扱った映画では「アメリカンヒストリーX」や「ミシシッピーバーニング」は記憶に深く刻まれている。この映画はそれほどのインパクトはないけど、なかなか良かったんじゃないでしょうか。
75点!