【Mac日記】 〜初Linux〜

LinuxPPC



iMacにLinuxPPCをインストールしてみた。
iMacはもう10年くらい前のRev.Cだけど、ハードディスクを30Gに換装してメモリも256MBとパワーアップしてある。
古いマックパワーを眺めてたら、付録にLinuxPPCのCD-ROMがついてたのでインストールしてみたんだけど、かなり難しかった。
ともあれ無事にインストールが完了してLinuxの画面が立ち上がったときは感動したね。
ま、Linuxで何やるってわけでもないけど、ちょっとだけ嬉しいのでブログに残しておこう。

で、日本語化するために「陽炎」というソフトを入れなくてはならないんだけど、これにつまずいている。
CDを読みに行ってくれないのよ。何でだろ?