【沖縄日記】 〜万座毛&美ら海水族館〜

manzamo 01.jpg Whale shark 01.jpg manzamo 06.jpg


万座毛、映画「メイン・テーマ」を見るまで知らなかったけど、すごく良い所だった。
それより何よりすごかったのは、美ら海水族館
ここはジンベイザメを飼育しているので有名な水族館なんだけど、こいつが3匹もゆうゆうと泳いでいる様は正に圧巻。
イトマキエイとかもたくさんいて、本当に見ていて飽きなかった。厚さ60センチものアクリル板で出来ているという水槽もすごい技術だな〜。日本の技術の高さに感服しました。
ホテルも水族館も満足だったけど、今度行くときは那覇の町中とか観光地じゃないところも行ってみたいな〜。
あとは沖縄についてもっと勉強したい。歴史とかね。



※他にも写真をアップロードしてあります。画像をクリックしてFlickerのアルバムでどうぞ。