【物欲日記】 〜Mac欲しい…〜

naitora2007-06-27

早出、残業が続いている。
こういうときはストレスが溜まってきて物欲が出てくる。
仕事の合間にネットサーフィンして、Mac関連の情報収集をしてるのだが、新しいMacintoshが欲しくなってきた。
現在、G3のiBookとG4化した Powerbook2000を使っているのだが、ヘヴィな処理をするともたつくこともたつくこと。
もういいかげん買い替えたい衝動が出てきたのだが、今売ってるMacIntel
うーん、持っているソフトウェアが動作するかすごく心配だけど、興味津々。
iPhotoとかiDVD、さくさく動くんだろうなぁ。
近所のショップでiMac G5 isightの中古が12万弱で売ってるけど、あれもいいなー。
G5だったら、きっとどのソフトも動作するだろうし…。




こんなこと考えながら夜が更けるのです。