週末の出来事

A certain Sunday.JPG




今週末はバイクでキャンプに行くつもりで周到な準備をしていたんだが、肝心要の体調の方がイマイチだったので、行くのを断念。
バイクの調子は良かったし、新シートをつけたXSのテストランもしたかったので残念だったけど、チャンスはまたあるさ。


で、土曜日はライコランドでプラグやサビ取り剤などを買って、家の前でシコシコサビ取りした。少なくとも東京は雨の心配がないレベルの天気だったので、走りに行きたい衝動を抑えるのが大変だった。
日曜日、東京の片隅に出来た超デカイホームセンター「ジョイフルホンダ」に行ってみた。噂に違わぬ店舗の広さ!出来て間も無いので、すべてが新しくて新鮮な感じ。工具関係も充実していることは充実してるのだけど、所謂工具フェチが喜びそうなブランド物はなかったのが×。東急ハンズ並にとは言わないけど、もうちょっと眺める楽しみがあってもいいのではなかろうか。
wifeが商品を見ている間、2階にあるカフェで娘とお茶したんだけど、なんかデートみたい!いつも外食するときは3人だし、カフェなんて行かないから新鮮な感じ。
彼女はゼリーをひたすら食べてたけど、それを見ているのが何ともいえなくて幸せを感じたのです。