【子育て日記】 〜幼稚園見学〜

来年から娘を幼稚園に通わせるので、ここ何ヶ月か近隣の幼稚園チェックしていた(ほとんどwifeに任せてたけど)。
候補が絞られてきたので、今日はその説明会に行ってきた。午前と午後に一つずつ。結構疲れた。
園庭で遊ぶ子供たちと早速仲よくなって一緒に遊んでたりしたからかな。
丸々太ったカマキリを捕まえてヒーローになってしまったよ。
大人との人付き合いは苦手なんだけど、コドモたちとは結構仲良くなれるんだよね、自分。


で、ある程度予想していたとは言え、オカネがかかるね〜、実際。もうビックリ。
ただでさえ苦しい家計なのに、ますます大変になるなぁ。
子どもの成長はとても嬉しいんだけど、それに比例して親の責任は増すばかりだね。
父ちゃん頑張るぞ。