障害者自立支援法って知ってますか?

日比谷で行われた障害者自立支援法に関するフォーラムの様子がニュースで流れてた。
障害者自立支援法を考え直して欲しい、という障害者たちの訴えである。
前は参加したんだけど、今年は多忙で行けなかった。
でも、行くべきだったなぁ。今日集まった人たちも決して暇な人たちではない。
みんな時間をどうにか工面して上京して自分たちの考えを訴えてるんだもん。
何よりも俺は都内在住だから、行って帰って来るのにお金も時間もそんなにかからないのに。
ちなみに全国から様々な障害者がやって来てます。おそらく身銭で。




このブログを読んでいる人にお願い。
障害者自立支援法という法律があることを知って欲しい。
何も障害者に同調して欲しいんじゃなくて関心を持って欲しいのだ。




今日のフォーラムとは関係ない話題をひとつ。
どこかで紹介したことがあるかも知れないけど、かつてすごく衝撃を受けた詩のリンクを貼っておきます。
http://syuwade.gozaru.jp/volunteer.htm