【XS日記】 〜秋を満喫、そして僕は途方に暮れる〜

xs_in _autumn.jpg





仕事を無理やり一段落させて有休をとった。
wifeと子どもは義母とディズニーシーへ行っているので、職場の人とプチツーリング。
目的地は特に決めなかったけど、やっぱり奥多摩方面になってしまった。
紅葉はまだまだだったけど、少しずつ色づき始めている山々を見てストレス解消。
雁坂道を通って秩父方面へ行き、中津川方面へ向かう。
中津川林道は通行止めで、その手前から入れる林道に行った。(名前はド忘れした!)
ここを進んでいくと、日窒という会社があるんだけど、今日は平日なので現場は黙々と稼働していた。
どんどん進むと、結構な数の廃虚が現れた。うーん、こういうの大好き。
廃虚マニアというほどではないけど、ついつい足を踏み入れてしまう。
ボロボロになったアパートや学校、旅館らしき建物。
何十年か前は賑わっていた時期があったんだろうなぁ。
この林道、抜けたら国道299号に出られるんだけど、こちらも通行止めになっていた。
しょうがないので、Uターンして戻る2人。廃虚を写真に収めようとして、俺は路肩に停車しようとブレーキをかけたらフロントがズリーッと滑ってコケてしまった(泣)フカフカの葉っぱの下はヌルヌルになっていて、タイヤが滑ってしまった模様。
あ〜あ、XSで初ゴケ。ケガもしなかったし、XSに大きなダメージが無かったのが不幸中の幸いか。もともと古いバイクだから、多少キズが増えても目立たないのは喜ぶべきことなのか。
まぁ、そんな感じの休日だったけど、真っ暗で誰もいない家に帰るのは味気ないのぉ。ペットのリンリン(白文鳥)も寝ていたらしく、ご主人に何も言ってくれませんでした。



そうそう、タイトルに「そして僕は途方に暮れる」と入れたけど、別に大丈夫ですよん。