【子育て日記】 〜入園準備〜

娘が今春から幼稚園に行く。
先日、制服やら何やらのセット一式を買ったので、それら一つ一つに娘の名前を書いた。ブラウスやらセーターなどの衣類からカスタネット、クレヨン、連絡帳まで40回以上は書いたと思う。
書き終わってからふと思ったんだけど、今日びのお母さん達はパソコンとプリンターでネームシールとか作ってるのではなかろうか。
テプラもだいぶ安くなってるから、こういうのも使ってるかも。
でも、時間をかけて手書きをしてみて、娘の成長を実感したよ。
まだ俺にも甘えてきてくれるし、遊びもせがんでくるけど、そのうち友達との遊びの方が楽しくなって来るんだろうなぁ。
それまでは遊んでやるか。いや、遊んでもらうか。