【携帯日記】 〜いつかなくしそう〜

W51SA.JPG
先日バイクに乗ってたら、携帯落とした。
忘れっぽい性格なので、バイクで走り始めると財布やら携帯を手探りで確認する癖がある。
このとき携帯ケースは腰にぶら下がってるのに、中身がなかった。
あれ?携帯本体を忘れる訳ねーよな、と思いながらも家に戻ると、お仕事中のおじさんが拾ってくれていた。
家のすぐそばで拾ったらしいので、バイクで走り始めてすぐに落としたみたい。
ちなみに携帯ケース、ふたがないタイプ。
簡単に取り出せるのはいいんだけど、落としちゃうのは考えものだなー。自分が悪いんだけど。
W51SA、大事にしてたのに傷ついた上、スライドがガタツイてしまった。機種変するかな・・・。



で、今日ファミレスで昼メシ食べて店を出たらウェイトレスさんが追っかけてきた。
携帯を店内に忘れてた・・・。
つい先日落として、今日は置き忘れか。そのうちなくすな。
いまどきの携帯はSuicaやらEdyやらの電子マネーが入ってるからヤバいなぁ。
このブログ書いてたら、いつだったか携帯落としたことがあったのが判明した。
5406CA時代だからだいぶ昔だけど、警察署まで取りに行ったっけ。
その後もPenck落としてた。国際福祉機器展というイベント会場でなくしたな。
今のところ全部見つかってるからラッキーだけど、次はもう分からんなー。