【XS日記】 〜ゴミ漁り〜

ヤフオクでXS750のパーツをチェックしてる。
先日はジャンクパーツの詰め合わせを結構いい値段で落札。もうじき届くが、お目当てのパーツのコンディションがどうなのかワクワクもするしドキドキする。
さっきはなんとエンジンが500円で出品されてた。
ぱっと見は汚いんだけど、部品取りにもいいなー、それともこちらに載せ換えるのもいいかなーと妄想してたら出品が取り消されてやんの。なんか後ろ髪引かれる思いだ。
いままでもいつ使うかわからないパーツを手に入れているが、端から見たらゴミを買い漁っているのと同じだろうなーと思う。
エンジンが家にあっても置く場所がないからwifeからひんしゅく買うな、絶対。




中国とかミャンマー、すごいことになってる。
被害者も増える一方だろうし、回復までとてつもない時間かかるだろうし。
関東や東海にも大地震が来ると言われて久しいけど、なんか緊張感に欠ける。俺だけかも知れないけど。
避難場所も知らないし、家族や親戚なんかとの連絡の取り方も決めてないけど、ちょっと真面目に取り組まなければ。
でもいまさら「地震があったときのことなんだけどさー」と切り出すのも気が引けたりするのだけどね。