【バイク日記】 〜Road Bike Collection〜

Yamaha_RZ250.jpg




コンビニでRoad Bike Collectionという食玩を買ってみた。
CB750F、Z400FX、RZ250、GSX1100Sのどれかが入っているのだが、狙っているのは昔乗っていたRZの白。
早速開けてみると、RZの黒だった。まぁいいか。
ブリスターパック開封
第一印象。「事故車かよ?」
なぜならクラッチレバーがスゲー曲がってる。
じっくり観察していると、よく出来ていると感心する部分があるものの、ウィンカーやマフラーが大きく曲がってるのが全体的なイメージを下げてる。400円くらいで完全なものは求められないけど、京商8耐シリーズの方がクォリティが高いと思った。
そういえばウチにRZ250のプラモデルが二つある。未開封品。
いつか作ろうと思って放っておくこと20年。いつ作ろうか思案中。