【映画日記】 〜噂のアゲメンに恋をした〜

映画「噂のアゲメンに恋をした」を観た。
タイトルは苦笑ものだが、ちょっとHなラブコメディムービー。
一応R15指定だから、少年少女たちには刺激が強めのシーンが盛り込まれている。
まぁ、たいしたことないんだけどね。
ジェシカ・アルバのキュートさだけが取り柄の映画といってもいいと思うけど、まぁ面白かった。
昔、「あげまん」という言葉が流行ったが、その男バージョンが「アゲメン」なんだと。
原題は「Good Luck Chuck」なのに、すごい飛躍だなー。ユニークな邦題だから許すけど。



夜にタランティーノの「Death Proof」と石井聰亙の「逆噴射家族」を観た。
Death Proof、タイトルがカッコイイ。タランティーノ特有の過激なシーンが散りばめられていてGood。
昔の映画風にするための小細工も新鮮だった。
逆噴射家族、観たかった映画のひとつなんだけど、面白かった〜。
もっと早く観ておけば良かったヨ。
工藤夕貴の映画初出演作品らしいけど、カワイイ。お湯をかける少女を思い出してしまった。
そして見たい映画があと二本ある。
一本は「SS」。東本昌平の漫画がどう映画化されているのか興味津々。
もう一本は「ザジ」。地下鉄のザジじゃなくて邦画の方。
横道坊主の中村さんが出てる青春映画なのだが、白(kuro)が出ているらしいので。
近所の店ではレンタルしていないから中古を買うしかないかなー。