【XS日記】 〜夜走り〜

XS750に乗りたい気分が高まったので、久しぶりに夜の散歩。
なんとなく第三京浜に行ってみた。銀蝿の歌を口ずさみながら。「走り出したら止まらないぜ〜、土曜の夜の天使さ〜」って歌。
保土ケ谷PAに到着。かなりバイクが集まってんのね〜。
10年以上前はもっと暴力的な感じがしてたと思ったけど、なんか普通のバイク好き達の集会場と化していた。
旧車会系、意外と少なかった。CBX(かな?)でウィリーしてる輩もいたけどね。
空冷Z系、水冷ビッグバイク、モタードが目に付いた。
俺が初めてここに来たときは、Steed軍団やSR軍団がたくさんいたけど、こういったのはもういなかった。(SRはちょっといたけど)
そして変わらないのは神奈川県警の見回り。
赤灯点けたパンダがうろうろしてたけど、あれポーズだろうね。だれも取り締まってなかったし。
XS750は調子上々。エンジンのかかりもいいし、レッドゾーン付近まできっちり回る。
旧車好きの人とおしゃべりして、缶コーヒー飲んで。いつかと同じ週末。
また来ようっと!