【音楽日記】 〜SHM-CDを体験した〜

naitora2008-06-09

巷で話題のSHM-CD
サンプル盤を購入して、聞いてみた。
このサンプル盤、2枚組で1枚がノーマル盤、もう1枚がSHM-CD盤となってて、収録されている曲はどちらも同じ。
CDを入れ替えながらコンポのスピーカーに耳を澄ますと・・・
何コレ!同じ曲なのにかなり違うじゃん!というのが素直な感想。
もちろんノーマル盤もクリアーなサウンドなんだけど、それを上回って臨場感がアップしてるのだ。
へぇー、技術の進歩ってすごいね。
これからリリースされるCDは全部SHM-CDで出して欲しいよ。
CDが売れなくなったと言われて久しいけど、こういうのだったら買う人増えるんじゃないかなーと思った夜でした。