あの事件を考えてみた

秋葉原の件、コワイの一言じゃ済まされない。
昨日、今日の新聞とかニュースを見てるとなんか違和感を覚える。
ナイフの規制を強化せよとか、派遣社員の不安定な身分が彼を犯罪に追い立てたとか、携帯の掲示板のチェックをしろとか。
もっと彼の内側を理解しようとしないと、なんの解決もしないと思うのだが。
ところで、彼が自分の容姿にコンプレックス持っていたこととか、勝ち組と呼ばれる輩の不幸を願っていることかって俺らでも同じこと思うんじゃねーの?
少なくとも自分は同じ感情を抱いたことがある。
そして、誰もが殺人者に成りえるという事実は誰も否定できないだろう。
これからしばらくマスコミは大騒ぎするんだろうけど、いつもと同じでしばらくするとなんの報道もしなくなる。
分かり切ってるよ、このシステム。
大衆の関心事ばかり追い続けるメディア達、Fuck Off。



ただ、なんの落ち度もなくなんの抵抗も出来ずに亡くなった方達には何と言っていいかわからない。
運が悪かった、の一言では済まされない。
ご冥福を祈ります。合掌。