【音楽日記】 〜沢田研二考〜

NHK沢田研二の特集をやっていた。
還暦を迎えた、ジュリー。
金髪にして派手な衣装を着ているけど、顔はむくんでいるし、残念ながら年は隠せてない。
でも、この諦めの悪さ、嫌いじゃない。
少し前までは、冴えない中年親父の役柄で映画等に出ているのを見て”往年のスターも地に墮ちたものだぜ”と感じていたけど、なかなかどうして、カッコいい。



話題曲「我が窮状」も演ってたけど、とてもメッセージ色の強い曲だった。
ジュリーっぽくない曲だなぁ、と思ってたけど、エンターテイメントの世界に身を置いていながらも、いろいろ言いたいことがあるんだろう。
ビジュアル的にはイケてないけど、まだやりたいことをやり切れてない感じがヒシヒシと伝わってきた。
やりたいことをやり続けること、決して簡単なことじゃないけど、チャレンジしていることに価値がある気がした夜。