【子育て日記】 〜プリキュア5 Go Go〜

naitora2008-10-26

来年度のダイアリーを買いにイトーヨーカドーへ。
visorとかclieといったPDAを使ってきたけど、やっぱり紙の方がフレキシブルということにやっと気付いた。
一年間共にする相棒なので、ここ何週間か物色してきたけど、ミドリカンパニーってところのが一番しっくり来そうだったのでこれを買う。
買い物につきあってくれた娘にプリキュアガシャポンをさせてあげたんだけど、ピンクのアクセサリーが出てきた。
そのときの嬉しそうな顔!
へー、こんな表情するのか、と思うくらい天然のいい笑顔だった。
「ピンクが一番欲しかった」といった類いのことを言っていたけど、ずいぶん前に黄色のが出たときはがっかりしたんだろうか。その時はその時で喜んでいたように感じたけど。
家に帰ったらおおはしゃぎでプリキュアごっこに興じる娘につき合うけど、わかんね〜よ。
とにかく「メタモルフォーゼ!」と絶叫する娘に見よう見まねで合わせるしかできなかった。
まぁ、とにかくプリキュアには5人のキャラクターがいて、ピンクのキュアドリームというのが一番好きというのが判明した。
キュアドリームキュアアクアキュアルージュキュアミントキュアレモネードときて何かもう一人いる様子。
その子はミルキーローズというんだけど、プリキュアではないのか?
さらにプリキュアにはいろんなシリーズがあって、プリキュア5gogoとかスプラッシュスターとかマックスハートとかあるそうな。お父さん、全然知らなかったよ。
でも、ゴレンジャーとサンバルカンみたいに、タイトルを根底から変えるべきだと思う。そっちの方が混乱しないだろ、やっぱ。
そんなこんなで、11月にはプリキュアの映画を見に行くことになりそう。



夜は町内の子供会恒例のハロウィンパーティ。
今年もかわいい魔女っこたちが町を練り歩いていた。