【子育て日記】 〜初迷子〜

pricure.jpg


子どもが初めて迷子になった。
巨大スーパーの中だったんで、かなり焦った。
幸いにも、親切そうな家族に保護されていて、見つけたときは一安心した。
時間にして10分ちょっとだったと思うけど、見つかって良かったヨ。
アメリカを初め、子どもがいなくなって見つからなくなるケースが多発している昨今だし、今考えると恐ろしい。
夫婦間の行き違いがあって、お互いが娘を見ていてくれてる、と思い込んでいたのが原因。
幸いにも迷子になっている時間が短かったせいか、娘は迷子になった自覚が薄い様子だった。
泣いていなかったけど、顔は不安な感じが少し出てた。
ごめんよー。謝って済むことじゃないけど、以後気をつけます。