【映画日記】 〜Okacinemaに行って来た〜

Okacinema


調布で行われた「OKACINEMA おかしな監督映画祭」に行って来た。
知人が監督した作品が上映されるというので、けっこう楽しみにしてたのだ。
この「OKACINEMA」、15作品を一気に上映し、グランプリ作品を決める自主制作映画のお祭り。
15作品といっても、それぞれ10分くらいなので、中だるみすることなく全部見られた。
知人の作品も何とも言えない雰囲気が出ていて良かったし、他の作品も、どれも一工夫されているので、面白かったなぁ〜。

そうそう、自主制作なのに、六平直政氏、愛染恭子氏、元横浜銀蝿の翔氏が出てる作品もあり。
やっぱり顔を知っている人が出てると、なんか格上に感じるのはなぜだろう。




調布 みやこ焼

で、調布に来るのなんて滅多にないのだが、南口に「みやこ焼」というお店を見つけた。
今川焼みたいな食べ物なんだけど、美味しかった!
1個90円なんだけど、甘くて、ボリュームがあって、最高!行列ができるの、わかるわ。
東京在住のわりには、あちこち冒険しないタイプなんだけど、たまにはぶらりと出かけてみよう。
Discover TOKYO!