【音楽日記】 〜MONO〜

naitora2009-03-14

MONOの東京公演を見にリキッドルームへ。
インストバンドなうえにMC無しなので、音楽だけで客を酔わせるband。
いやー、今回も良いGIGだった。
静と動っていうか、すっごくクリアで静かな部分と、轟音部分の格差が心地いい。
すごいと思うのは、ギターの音だよね。
あんなに感情揺さぶられる音なのに、不快さゼロ。
ハウリングひとつ出ないところがプロだよね〜。
リズム隊もバッチリで、安心して見ていられた。
全然毛色が違うけど、ギターウルフも轟音ロックンロールなんだけど、ハウリングがスゴいもんね。
それもまたいいんだけど。


つーわけで、CDで復習してます。
でも家でしんみり聞くより、ライブで耳をキンキンにして聞いたほうが気持ちいいなぁ。