【Mac日記】 〜メモリが高くなってきましたね〜

memory (Macbook)


パソコンのメモリが少しずつ値上がりしている模様。
上海問屋とかをマメにチェックしているのだが、それを実感していたので、これ以上値上がりする前にポチッた。
アマゾンの方が信頼できるメモリが安価で買えるようなので、こちらでゲット。
デフォルトから2Gのメモリが乗っているのだが、これが2倍の4G。
4Gが5000円弱で買えるんだからスバラシイ。なんかすごい時代になったよね〜。



取り付けのため、最初から入っているメモリを観察してみると、hynixのチップのメモリだった。
今回買ったメモリ、Buffalo製のもhynixだったので、ちょっと嬉しい。
早速取り付けて、電源ボタンを押すが、起動しない・・・!
グレーの画面のままほっとくと、ようやく起動。ちょっと焦る自分。
とりあえず、4Gとなっているが、速くなったのだろーか。


Macbook