インフルエンザとセックス

ついに、というかようやく関東でも新型インフルエンザの感染者が出た模様。
手洗い、うがい、マスクの着用が飛沫感染予防に有効だと盛んに言われている。
疑問なのは、他人との性的接触も避けた方が感染の拡大が弱まるのではないか?
それとも、性的接触では感染しない?粘膜感染しないの?
と、ちょっと疑問に思ったりして。


セックスは生の根源にも値するのに、マスコミは何にも言わない。
まぁ、セックス禁止なんて、とてもじゃないけど、お上は言えないだろう。
大人はそんなこと言わなくても分かるだろうって魂胆か。
でもさ、若い人たち罹患率が高いんだから、言っといた方が良いのではないかと思うよ、俺は。
10代なんて一番性欲が盛んな年頃だし、我慢しろってもできない向きも多いだろ。
あ、もしかして少子化対策上、このようなことを言うのはタブーなのか。



忙しくても、ついそんなことを考えてしまう。
もっと他に考えることがあるだろうに。