【バイク日記】 〜メッシュジャケット購入!〜

先日の早朝奥多摩で実感したこと。
朝でも「暑い」。
Tシャツに革ジャンを羽織ってたけど、山を降りると汗だくだく。
山ん中を走っている分にはちょうどいいくらいなんだけど、もう夏が間近にきているのを感じた。
ワインガードナーというブランド(スポーツウェアメーカーフェニックス製)のメッシュジャケットを持っているんだけど、チャックが壊れてしまったので、通販で新調した。
INAZUMA WORKS(by Air Fish)のをチョイス。本日届いた。
早速羽織ってみると、すげータイト!XLでもジャストフィット。
俺のメタボ気味の腹が目立つんだけど、サイド部のドローコードで締め上げると、逆三角形体型になる。
久々にバイクウェアを購入したけど、どうもプロテクターの類いが苦手なもんで、背中と肩のパッドを取り外した。
すると、街着にも使えそうなかっこいいシルエットに!いかにもバイク専用の服です、ってのは好みじゃないので、これくらいでGood。
Air Fishの代表はホントにバイクカルチャーが大好きなんだなぁ〜と伝わってくる人で、メールでやり取りしたときも非常に気さくな感じがした。
同じ年だったと思うけど、自分の好きな事をやっている人ってやっぱり光っているとつくづく思う。
バイクウェアっていろいろリリースされているけど、これからも独自の路線で頑張っていって欲しいデス。


inazumaworks