【バイク日記】 〜消耗品〜

reartire


今回のツーリングで約1000キロくらい走ったので、バイクのチェックを行った。
オイルはやっぱり減ってる。出発前はUpperレベルまで足したんだけど、今日見たらLowerに達していない。
手持ちのオイルを足したけど、近々オイル交換に行こうと思う。
プラグは熱価をあげたけど、まぁまぁだった。エンジンオイルが燃えているせいか、ちょっと汚い。煤けている感じはないんだけど、真鍮ブラシで磨く。
問題はリアタイヤスリップサインが見え始めている。
うーん、約1年前に交換したけど、約4400キロしか走っていないのに。
一応アメリカンタイプのバイクだから、フロントよりリアタイヤにかかる荷重の方が大きいのは分かるんだが・・・。
フロントはまだいけそうだから、リアだけ交換するか。
というわけで、オートバイはガソリン代、保険代以外に消耗品のコストが結構かかるのよね(泣)