【バイク日記】 〜On Any Saturday Morning , Again〜

古里駅



夏も終盤だが、夏の終わりを惜しむ暇もなさそうだ。
とりあえず、天気も良さそうだったので、早起きして奥多摩へ。
今朝はすこし遅めで5時半に出発。もう夜が明けて明るい時間だけに、クルマの数が多く感じた。
先月に引き続き、青梅線の各駅を一目見ておこうという事で、今日は御岳駅と古里駅に寄ってみた。
御岳駅は新青梅街道沿いなので、奥多摩へ向かうときは必ず駅前を通過するのだが、停止してバイクから降りるのは初めて。
登山客が多く利用する駅だけあって、前回訪れた駅に比べ大きな駅だった。
駅の周りは小さな商店街になっている。
古里駅。古里と書いて「こり」と読む。
古里駅前のセブンイレブン奥多摩に行くときは必ず立ち寄るので、親しみ深いが、駅に行くのは今日が初めて。思っていたより大きい駅だった。
そしてキレイ。
古里駅セブンイレブンを利用する客は多いだろうけど、駅まで足を運ぶ人は少ないだろうなぁ〜。


XSの調子は上々。
始動もすんなり行くし、エンジンの吹け上がりも感覚的にはOK。
ブレーキもタッチ良好なので、山道を流していて気持ちよかった。
奥多摩湖で朝メシを食べ、上野原を経由して帰宅。9時半すぎ。
日中はとても暑くなって驚いた。