【休日日記】 〜シルバーウィーク終了!〜

naitora2009-09-23

5連休が終った〜。
特別なイベントは無かったけど、バイクのメンテが出来たのが良かった。
XSのタイヤ交換やXRのオイル交換など、お金も使ったけど、愛車達のリフレッシュができたよ。
で、XSにオイル添加剤を入れた。
オイルの消費を少しでも軽減したいなーと思っていたので、ケミカルで応急処置。
はちみつより粘度がありそうな液体がどういう働きをしてくれるか興味津々。
XRはというと、前回のオイル交換から数百キロしか乗っていないけど、2年くらい経ってしまっているので、交換。
HONDA G-2(10W-40)がライコランドで15パーセントオフで売っていたので、これをチョイス。
どんなエンジンフィールなんだろうね。



あ、娘が一輪車に乗れるようになったのもニュース。
この5連休は毎日練習しただけあって、随分と上達した気がする。
本人も嬉しいんだろうなぁ。でもあんまり嬉しさを外に出さないタイプなんだよね。
とにかく、おめでとう!