【バイク日記】 〜ロング・ライド〜

連休明けの仕事はダルい・・・。
で、前もここで書いた障害を持ったバイク乗りが驚きの報告をしてくれた。
連休の間、青森の下北半島を一周してきたという。
所要時間48時間、走行距離2400キロと言っていたけど、スゴい、スゴすぎる。
天気も部分的に雨だったというから、ハードだったろうなぁ。
なぜそんなことをするのか?
本人に聞いても、特に答えはないんだけど、そこが渋いんだよねぇ。
リスペクトです。


そうそう、連休中日の21日。
静岡のバイク仲間かぴぱら氏と集まって、山梨のバイク仲間ばくちゃんちに行ったのね。
そしたら鹿児島から来客中。彼はエツくんと言って、同じバイククラブの仲間なんだけど、バイクを譲ってもらうんで取りに来たんだと。
往路は新幹線、復路はバイク。
1600キロも乗って帰るんだけど、これもマネできん。
信頼できる人から譲ってもらうバイクとはいえ、ファーストライドが1600キロの高速道路での移動だもん。
リスペクトです。



みんなバイクに魅せられた馬鹿野郎だけど、素敵な奴らです。
俺は彼たちの領域に近づく事ができるだろうか。