【子育て日記】 〜運動会終了〜

naitora2009-10-12

雨がパラついたりしたけど、無事に運動会が終わった。
今年は2回目ということもあり、本人も俺たちも若干余裕があったと思うけど、やっぱり疲れた。
台風の接近で幼稚園が休みになったりして、十分な練習が出来なかったと思うけど、よく頑張りました。
(写真は、親子競技でヒゲダンスをしたときの一コマ。)



というわけで、昨日今日は娘と遊ぶDAYになった。
風邪気味なので、人が多いところへは行かず、近所と家の中でひたすら遊ぶ。
幼稚園ごっこプリキュアごっこに幾度となく付き合わされるんだけど、これがホント疲れるのよね。
バイクの雑誌を読みながら適当にやっていると、「本閉じて!」と怒られる始末。
昨晩寝付かせようと添い寝してると、「まだ遊びたい〜!我慢できない!」とのたまう。
娘の口から「我慢できない」というフレーズ、初めて聞きました。
でも、そのうちウザがられるだろうし、今のうちにコミュニケーション取っておこうっと。


秋の三連休にも関わらず、オートバイの走行距離は20キロに満たなかった・・・(涙)
運動会と同じ日にバイククラブのミーティングがあったんだけど、行けんかったよ(悲)