【子育て日記】 〜おねえちゃん〜

naitora2009-11-09

週末、義理の妹と姪っ子が上京。
姪っ子は2歳11ヶ月。娘と2歳差。
ウチの娘は一人っ子なので、姪とどう接するのか興味津々だったけど、予想を裏切って良いおねえちゃんぶりを発揮してくれた。
いろいろ教えてあげたり、手をつないで先導してあげたりと見ていて微笑ましい。
姪はけっこうやんちゃなので、来年か再来年、再会したらどんな感じなのかな〜なんて想像したりして。


で、みんなで小江戸川越に行ったのだが、子どもたちには面白くない場所だったみたい。
ふたりとも静かになっちゃって、ちょっと可愛そうな感じ。
まぁ、大人たちの観光に付き合うのも子どもの仕事のうちってことで、勘弁。
テレビドラマ「つばさ」の影響もあるんだろうけど、もう完全な観光地になってた、川越。
学生のころはこの辺りをぶらぶらしてたんだけどなぁ〜(遠い目)