【休日日記】 〜冬休み突入〜

naitora2009-12-27

2009年の仕事も終わり、本日から冬休み。
年末年始は慌ただしいのだけど、今日はゆっくりと車を洗って、XSとXRに火を入れた。
とても短い時間のライディングだったけど、バイクに乗れて満足。
寒くても、走っている瞬間だけは世の喧噪を忘れられる。


帰宅して、子どもとドンジャラをする。
このドンジャラ、昔ヤンマガの懸賞で当たったやつなので、絵がヤンマガのキャラなのだ。
「あごなしゲン」「おやすみなさい」「ユキポンの仕事」などのキャラ。
5歳になった娘が「ゲン」やら「にーの」やら「ケニー君」と言っているのを聞くと変な感じ。
ちなみに「鉄郎」は「カジヒデキ」と言ってたが、最近は「汗の人」と言ってる。(鉄郎という字が読めないので)
役に「嬲る」というのがあるんだけど、無邪気に遊んどります。


ヤングマガジン ドンジャラ