【バイク日記】 〜晴天は走りまくり〜

la moto


バイク仲間とツーリング。
小淵沢インターで降りて、メルヘン街道を快走。
途中、タヌキやらヘビに出迎えられながら、あちこちブラブラ。
一人のツーリングだったら、きっと食べないソフトクリームなぞを堪能した。
そうそう、前から行きたかった瑞牆(みずがき)山。近くまで行けたし、とてもキレイに見えたのが○。

日が長い今日この頃なので、帰路につく時間が少し遅くなってしまう。
帰りの中央道が半ば予想通りの大渋滞。
渋滞が大嫌いな俺は、大月インターで降りて小菅村奥多摩経由で帰ったんだけど、思いのほか時間がかかってしまった(汗)
そうそう、日が暮れた奥多摩でXS750の後期型を目撃した。なぜか法定速度を守って運転してたので、すぐに追い抜いてしまったけど、まったくもって珍しい。友達になりたかったぞ。
そんなこんなで21時半帰宅。結局13時間以上遊んでしまった。
でも一人で行くツーリングと違い、仲間といっしょだと楽しさを共有できるのがいいね。
天気も良かったし、文句無しの450キロでした!