【音楽日記】 〜メインストリートのならず者の真実〜

ローリングストーンズのDVD、「STONES IN EXILES  〜「メインストリートのならず者」の真実」を見る。
そう、72年にリリースされた「メインストリートのならず者」の製作裏話的DVD。
当然ながら、みんな若い!カッコイイ!
そして、ロック産業が今のように確立される前の時代で、試行錯誤しているストーンズが良い。
こういうドキュメンタリーはあんまり興味がないんだけど、これは良かった。
メインストリートのならず者はいぶし銀的なアルバムで一般的な評価は超高いわけではないけど、やはり名曲ぞろい。
「HAPPY」とか「ダイスを転がせ」みたいな有名な曲もあったりするけど、このDVDを見た本日は「ソウルサバイバー」がイカしていると思う。気分次第で好きな曲変わるけどね。


あ、インタビュー集をみて驚愕。
ミックテイラーがスゲー太っている!ストーンズの一員だったころはあんなにカッコ良かったのにねぇ。